エクスポネンシャルライフ

青空と緑、ドライブとグルメ、別荘と小径

Amazon prime video "ザ・ボーイズ”がヤバかった!

f:id:mrnancy:20190820002608j:plainPhoto by Esteban Lopez on Unsplash


ここ最近、休日になるとブログネタ探しの為にドライブに出たり

本屋で情報収集の日々だったので

Amazon videoやNetflixにはしばらくご無沙汰だった。

 

直近で観たのが、キャプテンマーベル↓

キャプテン・マーベル (字幕版)
 

ここでは詳細を省くが、アメコミヒーロー物はほぼ全て観たといっていい

位の大ファンだし、そもそもアメリカTVドラマ信奉者である事を自認している。

 

で、たまたま先日何か良い新作UPされたかな〜とAmazon prime  videoを

久しぶりに覗いてみるとAmazon originalのThe Boysというドラマの配信が

始まっていた。

まず驚いたのがドラマが配信されてからまだ3〜4日ほどだったのだが

カスタマーレビューが☆4.5と異常に高かったのだ。

 

ここ最近のAmazonオリジナルとNetflixオリジナルドラマなどの

ネット配信系ドラマのレベルは異常に高い。

 

Amazon等のネット配信サービスではアメリカケーブルTVのHBOやAMC作品や

3大ネットワークのABC・NBCCBSの作品も配信するので、

本気になって人気ドラマを全て追いかけるとドラマ廃人化する事は必至だw

 

AmazonNetflixオリジナルドラマがエミー賞を受賞する中で、

両者のドラマや映画への投資金額がとてつもなく莫大になるに伴い

以前はハリウッドやケーブルTV、3大ネットワークに流れていた優秀な人材や

良い脚本などがネット配信に流れてきている。

 

そんなレベルの高い番組が競争相手として次々に配信される中で

☆4.5の評価はかなりのものだ。

 

これは見ねばなるまい!

 

予告↓ 


The Boys - Final Trailer | Prime Video

 

ああ、これはヤバイわ笑

1話目を見て、久しぶりに心が踊るドラマに出会えたような気がした。

 

だが、この感覚とドラマの空気感・・・

どこか以前感じた事がある・・・

 

ブレイキング・バッドだった

www.amazon.co.jp

 

ブレイキング・バッドは恐らく現在も史上最高のドラマとして

世界中の人から認知されている作品だろう。

 

"The Boys"にもブレイキング・バッドで感じられた

”善悪を超越した人間模様と世界観”が感じ取れた。

またストーリーが進むにつれて、登場人物全てが輝いてくるのも

似ている。

 

まだ観たばかりの状況なので

冷静な判断が出来ていないのかもしれないが

少なくとも海外ドラマ歴、数十年の自分の中では

大傑作認定作品である。

 

今後、さまざまなメディアで評価が出揃うと思うのだが

しばらくこの作品には注視していきたい。

 

尚、以下が原作コミックとの事なのでこちらもぜひ↓

ザ・ボーイズ 1 (G-NOVELS)

ザ・ボーイズ 1 (G-NOVELS)

 
ザ・ボーイズ 2 (G-NOVELS)

ザ・ボーイズ 2 (G-NOVELS)

 
ザ・ボーイズ 3 (G-NOVELS)

ザ・ボーイズ 3 (G-NOVELS)