エクスポネンシャルライフ

青空と緑、ドライブとグルメ、別荘と小径

クルマというモノへの価値観①

 

f:id:mrnancy:20190626204357j:plain

先日、社内の人為的ミスが原因で、同日中に納品しなければいけない

品物が欠品している事が発覚し、遠方の倉庫から引き上げに

行かなければならない事態に陥った。

 

 

倉庫までの道のりは片道約100km、往復約200kmのロングラン

しかもただの長いだけの行程ではない。

 

目的地は日本有数の山岳ルートに位置した場所にあり

 途中、標高1000〜2000m級の山道を登り降りするルートが約1/3を占める

 

片道のイメージ図(笑)だが、標高はもっと高い

f:id:mrnancy:20190626191636j:plain

 

平坦な道と山道がバランスよく配置された

まるでツール・ド・フランスの舞台にでもなりそうなルートだw

 

さらに、引き上げてくる品物は特殊なパッケージでかなりの重量物

さらに横倒し厳禁という難物w

 

社用車はスタッドレスを履いた幌なしの軽トラのみ

 

梅雨の濡れた山岳路をスタッドレスを履いた軽トラで(滑る!)

品物を雨に濡らさず、持ち帰る事は無謀とも言える行為

 

回収担当者は当日が日曜日であいにく不在

 

結果、このルートを一度だけ通った事がある自分が(家族の運転だったのだがw)

今年で13年目、先日走行距離10万kmを超えた自家用ハッチバック

この難物を遠路はるばる回収する事となった

 

つづく