エクスポネンシャルライフ

青空と緑、ドライブとグルメ、別荘と小径

フォートナイトワールドカップに出場する男たちへ

f:id:mrnancy:20190728202152j:plain

社内での汗だくの肉体労働を一旦中断して、遅めの昼ご飯を食べている時

ツイッターに何気なくリツイートされたニュースが目に入ってきた。

news.yahoo.co.jp

フォートナイトワールドカップというオンラインゲームイベントの為

渡米した、15歳と16歳のアジア予選を通過した中学・高校生男子への

インタビュー記事だった。

 

本当にお恥ずかしいのだが、フォートナイトというゲーム名は今回初めて聞いた。

調べてみると、世界的にとてつもない人気と売り上げを誇るゲームらしい。

自分も大昔にはUOやSOFをやり倒していたのだがw、昨年からニュースサイトや

ネット記事の情報を見事に遮断してしまっていたのが裏目に出た。

 

今後、eスポーツは注視していこうと思う。

 

今回のニュースはブログ記事作成の参考にさせていただいている

マナブログさんのツイートから知った次第だ↓

 

今回の記事の中心トピックはなんといっても

”出場するだけで$50000(約540万円)の賞金”という部分だろう。

 

つい先ほどまで、汗をだらだらかきながら物体を右から左、上から下に

動かすだけの「くだらない」単純作業を繰り返していた自分に

このニュース記事は大変喜ばしく、爽快感を与えてくれた。

 

本当にマナブさん同様、素晴らしい時代だと感じさせてくれた。

 

ついこの間まで「どうぶつの森」を遊んでいた子供たちが、

膨大な時間を労働という行為に費やし、結果契約にて支払われる

年収400万円の大人?達を軽々超える金額を稼ぐ時代。

 

年齢が関係ないのは当たり前。

ダビデがスリングを使って、ゴリアテを倒すのもその賢さから。

f:id:mrnancy:20190728221901j:plain

ウォーレン・バフェットは子供時代、すでに周りの大人達を凌駕する大金を

手にしていた。


金融知識は「子供時代に身に着けよ」=ウォーレン・バフェット氏(23日)

 

それに比べて

「いやあ、我ながら実にくだらない仕事を何十年と繰り返しているなあ」

とご飯を頬張りながら笑ってしまった。

 

自分がこどもの頃、親しんだパズルゲームの倉庫番

まさか自分自身が人生の迷宮に迷い込んでしまい

箱を左右に動かしているキャラクターになってしまうとは・・・

倉庫番のエンディングは見た事がないが、彼は倉庫会社の社長にでも

なったのだろうか?それとも、まだ・・・・


GB SOKO-BAN 倉庫番

今日はフォートナイト アジア予選を勝ち抜いた男たち

に敬意を評して

TAKE THE Lを受け入れよう

 

 

 

 

今日だけねw