エクスポネンシャルライフ

青空と緑、ドライブとグルメ、別荘と小径

どうすればポルシェを買えるようになるのか?③

f:id:mrnancy:20190623214658j:plain

おすすめのブログ『ポルシェがわが家にやってきた』のブログ主の奥様が

ポルシェを複数台所有する(もちろん奥様も乗るw)ご主人に↓

 

www.panamera-life.com

 

ご主人もクルマに関して求道者のような姿勢で真摯に対峙されている方なので

奥様からの質問も真剣に答えられており

 

なかでも

 

”熱量”

 

という表現が自分に刺さってしまいました。

 

以下ブログから引用

本気でポルシェが欲しいなら、それを解決するために自然と体が動いてしまうはずなんや。転職するなり、起業するなり、中古で安いポルシェを買うなり、奥さんを説得するなり、具体的な行動に移すはずや。そうならへんのは、本気で欲しいと思ってないんちゃうかな。周囲や常識を気にして自然と動かないのは僕から言わせたら、それは全然熱量が足りない証拠や

 

目標達成やモチベーションをテーマにした多くのビジネス書がありますし

自分もそこそこの量を読み込んでいるつもりでしたが、

 

”熱量”

 

という表現に驚き

 

今の自分に足りないものがくっきりと言語化された瞬間でした。

 

つづく