エクスポネンシャルライフ

青空と緑、ドライブとグルメ、別荘と小径

軽井沢 ラベイユにいってみた

今日は知人とランチの予定でしたが・・・曇り雨の予報が

 

→晴れましたw

 

統計的には全くの偶然ですが・・・晴れ男と言われて気分は悪くありません

 

ランチは知人のこれまたグルメな知人のオススメで 軽井沢 ラベイユさんへ

 

事前に情報収集をと思いネットで検索をしてみるものの

 

こちらのお店、あえてメディアへの露出を抑えていると思われ

 

期待と不安が入り混じった訪問となりました

 

という事で、内外観写真のアップは控えさせていただきます

 

到着した時間にはすでに数台の高級輸入車がチラホラと

 

アンティーク調の金属製の大きなドアを開けた瞬間から

 

当たりの予感

 

可愛いソルト・スパイスボトル

じゃがいもの温かいスープ

知人イチオシ、人気のカニクリームコロッケ

口の中でとろけるようなジューシーな和牛ミニステーキ

一転して華やかな色合いのコーヒーカップとソーサー

高貴な雰囲気のカシスケーキ

サクサクした食感がしっかり残るクルミのキャラメルタルト・バニラアイス添え

 

品がありますw

 

写真では紹介出来ませんが

 

軽井沢の森の風を感じるウッドデッキの広いテラス席もありました

 

久しぶりに素敵な空間でランチを食したような気がします

 

いつもは男一人でどこの店でも飛び込めるんですが・・・

 

こちらのお店は品の良い女性と二人連れでないと来れないかもw

 

まずは女性を探さねば・・・

 

 

追記

使用されていたカトラリーが大変使いやすく、軽くて品があったので

 

後で調べてみるとEMEというイタリアの食器メーカーでしたhttp://www.muraei.co.jp/eme/

 

お値段もお手頃でオススメです