エクスポネンシャルライフ

青空と緑、ドライブとグルメ、別荘と小径

ダイエットという呼び方、やめませんか?④

自分が急に痩せている事を心配して声をかけてくれた

女性営業の方の言葉を今でも覚えている。

 

「**さん、そんな急に痩せる事が出来るんだったら、

教室でも開いたらどうですか笑」

 

恐らく、彼女は冗談半分で言ったのだと思う。

 

「教えるったってどこでやるのw」

 

みたいな感じで話は終わったと思う。

 

もし当時、自分がその言葉を真剣に捉えて

その時は全く知らない世界だったブログで情報発信してみたり

本気になってどこかの会場でセミナーを開いたり

メルマガを発行して、情報商材として販売したり・・・・

 

そうしていたら今と違った世界が広がっていただろうか?

f:id:mrnancy:20190714201113j:plain

最初は特に強いモチベーションもなく始めた

体脂肪率一桁台」という目標が次第に本格化し

「骨格筋率最大化」という言葉が自分の中でブレイクスルーを起こした。


引き締まったボディをGETする方法とは…?【筋質点数がわかるタニタの体組成計】

 

そこから先はさまざまなトレーニング法の解説本や動画を検証したり、

レーニンググッズを求めてスポーツショップ巡りをしたり

果ては心理学的アプローチ、スピリチュアルなアプローチから

レーニング中に聞くBGMまで試行錯誤して

オリジナルのメソッドというべきものを確立した。

 

あれから10年以上経過した今

世の流れはあの当時よりさらに痩せる事への、

そして健康体への強い欲求が増しているように感じる。

 

ちなみに自分は今まで他人から実年齢を当てられた事はない。

皆が皆、自分の実年齢を言うと

「???」わけがわからんと言うような顔をされる。

 

それは当時、試行錯誤して得た

「外面だけでなく内面にも変化を起こす事の重要性」

にも気づいたからだと思う。

 

自分の構築したメソッドは特別なものでは無く

 

「ダイエット(制限)」という減らす事への意識から

「リプレイス(置換)」という変化させる事への意識の転換だ。

 

痩せるという言葉は一切忘れる。体重は増えてもいい。

体調が良く、健康でいる事、そして美しいカラダである事。

 

それはもう自分がだいぶ前に気づいた

健康というものへの答えだった

 

つづく