エクスポネンシャルライフ

青空と緑、ドライブとグルメ、別荘と小径

メンタリストDaiGoの「心理分析してみた!」の計り知れない価値

f:id:mrnancy:20190630213043j:plain


昨年、自室のテレビを処分した。

スマホMacでもニュースサイトは一切見ない。

冷凍ブルーベリーとミックスナッツは切らさない。

寝る前に日記をつけるetc

 

上記は去年新しく始めた事の一部

 

きまぐれの生活改善ではなく

それぞれに明確な根拠があり、目的がある

 

とにかく昨年はさまざまな面で新しい試みを始めてみた

 

理由は↓

ch.nicovideo.jp

 

昨年YoutubeにUPされていたDaiGo”師匠”の動画が

「これ無料なの?」という極めて質の高い内容だったのが

そもそもきっかけだった

 

リンクが貼られたニコニコ動画が↑(当時はこんな派手なトップではないw)

つまらなければいつでも退会しようとお試しのつもりで加入してみた。

 

月額540円

自分が買うビジネス書1冊の約1/3の価格である

 

ちなみに自分は月平均で約1万円程を書籍の購入にあてており

結構読書をする方に属すると思う

 

加入してから、師匠の配信する番組内容と同じ価値を書籍代で

賄うのはどの程度か換算しようとしたが

 

測定不能である

 

いままで読書にあてていた時間はなんだったのか

考えさせられる内容ばかり

 

現在最も信頼できるとされる根拠を基にした研究論文からの引用、

古典的名著から最新トレンド本まで広く深く網羅した書籍からの要約を

的確なリズムとわかりやすい比喩で伝えるプレゼンテーション能力

科学的な観点を重視し、決して安易な結論に飛びつかない批判的精神

などなど

 

一般の人がインターネットで触れられる情報コンテンツとして

コストパフォーマンスを含め、超一級品だと断言出来る。

 

もし、あなたが今の生活に完全に満足しているのなら

このコンテンツは必要ない

もし、月540円払って人生を変える知識を得たければ

このコンテンツ以上の価値を持っているものを私は知らない